タグ:個人トレーニング ( 1 ) タグの人気記事

時代はパーソナル!

【パーソナルトレーニング、お願いしました】

今回はわたしが受講生の立場の話。

ママ友でありヨガインストラクターのえみちゃん(超美人☆美しいボディ!)にダイエット&ボディライン作りの個人コーチをお願いしました。


d0342342_22540950.jpg


1. 7月のハワイまでに痩せたい(どげんかせんとあかん)

2. 1人では甘えがでてしまう(自分に甘いタイプ(;'∀')

3. 1人ではモチベーションが続かない(挫折は得意)

4. 自分の恥部(体重とか)まで他人にOPENにすることでもうやるしかないと追い込む(丸裸だね)

5. 偏りがちなトレーニングの仕方とか食事の仕方を客観的にしてきしてもらう


というような理由からです。時代はパーソナル・メンターですよ。

1人の指導者:集団の時代は終わりです。

メンター、来てます。

今月から2週間に1回トレーニングに行っています。

ストレッチ・ヨガ・筋トレ・日々の生活&食事のアドバイスなどしてもらっています。

新しい発見いっぱい!自己流ってこわいわ~。


腹筋・背筋・腕立て・臀部トレーニングなど、やっているつもりでもちょっとした姿勢の違いとか手の位置とか、意識の持ち方など


「あちゃー、いままでやっていたあたくしのやり方では効果20%くらいだったのね」

ということに気がつきました。


なんせ自分でやると早く終わらせようとしてチャチャチャ~っと勢いですべてこなしちゃうのよね。

はっきりダメだししてもらって、

トレーニング中は追い込みかけてもらって、

1人だったら完璧に逃げ切るところをしっかりとつかまえてもらっています。

(先生お上手)


二人三脚の心強さを感じております。


d0342342_22535797.jpg
いちおう頑張っているところ。。


さてどうなっていくかな!

人生最後のダイエットとしようとしている所存です。

来月からは24時間やっているホットヨガ&トレーニングスタジオに入会して、

早朝にトレーニングして一日をさわやかに迎えようかと思っています。

一日を有効利用ね。

朝4時にトレーニング。

さわやかぁ~!

マニアックすぎて笑いがこみあげるほど。(どないやねん)


こうやってブログで発信することでもう後戻りしない自分を作っています。


えみちゃんのブログ

まじ、ナイスな先生なので超おすすめです!



[PR]
by happyachuko | 2016-12-22 22:55 | 自分磨き☆ | Comments(0)