1/28土 自分塾~家事編 開催レポート

先週の講座からもう1っ週間・・おもわず1と週間の前に『っ』が入ってしまうくらいこの時間の早さにびつくりです(つ、がでかくなるほど)
明らかに全体の時間の流れは早いですね。
寝たら、もう朝、って感じです。

ただ、なにか物事を「〇時までに終わらせたい!」って強く願いながら行動していると、要件が終わって時計を見ると予定時間の10分前に終わってるとかってこともあります。

時間の伸び縮みって実は意識したらできるとか?
偉人達はそうやって大きなことを成し遂げたりしたのかもしれませんね。

と!前置きが長かったです・・(;'∀')

先週、自分塾~家事編を行いました。
4人のママたちが集まってくれて満員御礼。
実は開催3日前まで1席まだ空きがあったんです。
ただ、この講座、かなりマニアックゆえ、そんなに急に参加を決める人はいないと予測できたし、まあこのまま3名で行くか~と思っていろいろ準備していました。

が、講座で使う材料(マグネット)を裁断している作業中、
なんとなく「もう1名分用意しておいた方がいいかも」と思えたのです。
なんの根拠もないですがとりあえず4名分用意していました。

すると・・直前になってわたしのHP経由で申し込みが!
HPには細かい講座内容は明記しておらずただ日程だけ書いていました。
でもその情報からなにか『ピン!』と来たようで、連絡してくださいました。

めでたく4名満席で講座を行うことができました。

これは・・引き寄せでいう「もうそれが叶ったような気持ちになってその行動をしてしまう」=「講座は4名満席になるから4人分のワークの準備をした」ということなのかもしれません。

4名のママたちは各自お子さんをだんなさんに託し、集まってくれました。(というわたしも夫に3人の子どもを託しまくり。自宅が会場のためその間は外出してもらっているという。。ほんとに協力してくれていることに夫にも子どもにも感謝です)
1名のママはまもなく臨月!
他のママもまだ0歳児がいたり、乳幼児2児のママだったりしました。
ご参加くださったみなさんありがとうございます!

d0342342_14225327.jpg
ニコッとパチリ


最初からなんだかこの4名が醸し出す雰囲気はとてもよいもので、
講義&ワークが進むにつれどんどん場が盛り上がっていきました。
お互いの普段工夫していることや、いろんな情報をシェアしあったり・・
もうわたしがその場の中心にいなくても盛り上がる盛り上がる!
わたしも「うわーそんな風なやりかたあるんだ(メモメモ)」ってことがあって
が主催者やねん、って感じ(笑)
場の力、人の力というものに触れた一日です。

ふせんワーク、ゴールデンスケジュール作り、ランチ、ハウスツアー、1か月メニュー表作り、瞑想、アファメーション、シェアリング。。
と聞いただけですごい盛沢山の感じプンプンですが、その通りです。
息つく間もなくどんどん進んでいきます。
しかし進めば進むほどみなさんの表情がよくなっていく感じ!
発する言葉に力がこもっていく感じ!
なんだかこれからの自分が楽しみで仕方なくなっていく感じ!


d0342342_14230468.jpg
1か月メニュー表を作ってニコリ!

いただいたご感想を紹介します。
『生協の注文や振り込み、友達との予定、買い物などがこなしやすくなるということがこんなにすばらしいこととは!意味なく先延ばしにしないですめたのもふせんリストの仕組み効果に助けられています』
『出来事をどうとらえるか、たいへんととらえるか幸せととらえるかで人生が変わってくるんですね(#^.^#)』
『1日いつもと同じような流れでも、自分が主体になってるような、なんだか追われてる感じが抜けてきた気がします。ありがとうございます。』

と、こちらがと~~~~ってもうれしくなるご感想、ありがとうございます!

自分の現状を洗い出してみる
理想の自分を書き出してみる
うまくやっている人(藤城)のやり方を知ったり、実際の様子(ハウスツアーなど)を見せてもらう!
自分がどの位置にいてこれからどうしたいかよくわかってくる!
☆この講座を受講した方の多くが、
毎日トイレ掃除と洗面所そうじができる自分になっている実績があります
同じ日常でもいままでとまったく違う感覚の自分になりたい方、大募集中です。

の方程式です。

d0342342_14224108.jpg
この日のランチ
◎ルネサンスご飯
◎重ね煮による和風ブイヤベース
◎いんげんとコーンのレモンバーム炒め
◎トマトのディルマリネ
◎ドライフルーツの紅茶煮
◎じゃがいもとブロッコリーのマッシュ
◎お豆のグラタン

今後の自分塾講座予定(全日10:00~16:00 1講座¥12,500)
2/8水 家事編 キャンセルが出たため1席空きあり!
2/25土 自分編 あと1席空きあり!
3/2木 家事編 満席(ありがとうございます)
3/3金 自分編 満席(ありがとうございます)

予約申し込みはこちらまで
atsukofujishiro@gmail.com

☆家事編、自分編両方を受講された方には特典として後日フォローアップセッション(1Hのスカイプor電話セッション)がついてきます
こちらの特典は期間限定ですのでぜひ受講をお考えくださいませ





[PR]
by happyachuko | 2017-02-04 14:33 | イベント・講座 | Comments(0)