12/12自分塾~自分編 開催レポート

先日行った講座。
この講座は前まではドゥーラの後輩向けにだけしていたのですが、
今回から思い切ってOPEN講座にしてみました。

結構ディープな内容だし、
スピリチュアルだし、
あつこカラーが満載だし・・・

と引け腰なわたしでしたが、
「でもやっぱりすごくいいから一人でも多くの人に伝えたい」
と思っている自分に気がつき一般向けに募集をかけることにしました。

私の中では、
「もしかしたら参加者が1人だけかもしれない。それでもいい。
1人だけだとしてもその人にわたしは全身全霊で向かおう。」
と急に思ったのです。
その勢いで、あれは夜中の3時だったかしら、告知文を書き上げました。

そしてその7時間後の午前10時に定員が埋まり満席御礼となったのです・・。
すごいスピードでした。
不思議なはなし。でもほんとの話。
枠を決めていたのは自分だったんですよね。
どういうエネルギーを世に放つか。
それなんだと思います。

そういえば。前回の家事編に参加してくれた方の談。
トイレ掃除を素手でする、そのやり方、をお伝えして実践してくれました。
するとその日のうちにどっと仕事が舞い込んだ、とのことです。
素手でのトイレ掃除。
すごいですよ。
やってみる価値ありだと確信しています。
わたしも『素手トイレ』で意識レベルが変わって別次元の自分になれました。
そのあたりは自分塾~家事編で伝授します。

で、今回の自分編の流れは、
誘導瞑想(呼吸法あり)、
引き寄せの話(方法・コツなど)、
ビジョンマップ(ドリームマップ・宝の地図とも言われるものです)、
アファメーション、です。

瞑想では泣く人続出!
みんな心のどこかの琴線に触れたのだと思います。

引き寄せは、これはもうしくみを理解したらむずかしい話じゃないんですよね。
ぜひ聞いてもらいたい。

ビジョンマップでは『100万円あったら?』『10億円あったら?』
『訪れたい場所は?』『友だちになりたい人は?』『1年後・3年後・5年後の自分』
『あなたのライフスタイルはどうしたい?』・・・などなどいろいろなカテゴリーについて自分を掘り下げてもらいました。
静かなBGMが流れる中、おのおのが自分と向き合って自分の引き出しを開けていきます。

お互いのビジョンマップをシェアして、
それを踏まえてアファメーション(宣言)します。
『明日までにわたしは〇〇します』
『1週間後までに・・』
『1か月後までに・・』

予想通りのことだったり、
想定外の思いが自分の中からあふれ出して意外とびっくりしたり。

こんな風に自分としっかり向き合える時間と空間と仲間。

そんな時間を提供できたのではないかと思います。

次回は1月か2月に開催予定です。(近日中に発表します)
今度は土曜日開催のつもりなので、平日お仕事している方やお子さんがの預け先がない方でも参加しやすいのではないでしょうか♪週末ならパパが見てくれるかもしれないし。

d0342342_00105038.jpg
みんなステキです~!

この日のランチ。

◎バインミー(ベトナム風サンドイッチ。紅白なますとかチキンとかナンプラーとかパクチーとか。くせになるおいしさよ。)
◎クラムチャウダー
◎ポテトフライ
◎うずら卵のカレー煮(色がきれいですよね)
◎ビーツのムース(さいきん注目の野菜!作り方めちゃ簡単です。でも超見栄えする。
生クリームとピンクペッパーを添えて)

d0342342_00092808.jpg



[PR]
by happyachuko | 2016-12-16 00:19 | イベント・講座 | Comments(0)