どこで咲くのか

【相性ぴったりのオラクルカード】

オラクルカードってごぞんじですか。
タロットカードみたいなものです。
いやタロットより簡単かも。
シャッフルして引くだけなんですよ~奥さま!!

エンジェルカードとか神様カードとかいくつか持っているのですが、
ここ一番のときかならず引くのはこの『The Map Card』です。
このマップカードがまたよく当たる。
わたしの心を見透かしてる?って思うほど、
ドンピシャなメッセージが来るんです。
タロットみたいに上下(正・逆)の位置にも意味があって、これまた奥深い。

カードの種類も
『bone collector』(おばあちゃんがニコニコしながら集めた骨の真ん中で笑っている図)
『ride the wave』(波に乗る・イルカが波にのっている図。すごくすき)
『magic stream』(魔法の小川、マジックストリームってのがいいですね。なんかいいもの流れていそう。)
『stuck in the mud』(ぬかるみに足をとられて・ぞうさんが沼ではまってこまっている図)
とかいろいろと興味深い絵とワードが載っています。

誕生日に引いたカード

『solitude』(孤独・正位置)
瞑想をすることが必要なサイン。マインドを空にして自分の中に静けさが流れ込むのにゆだねてください。
今はリトリートの時期であり、一歩下がって人生の課題から焦点をずらすことです。エネルギーを取り戻すと物事が勝手に片付いていくことでしょう。

『comming apart』(逆位置・分裂)
パズルをバラバラにして起こったことをよりよく展望してみましょう。あなたはすでに所属していない場所に長くグズグズしています。ユーモアのセンスを持ちましょう。呼吸をして自分が愛されていることを知ってください。

『gentle gardener』(やさしい庭師・逆位置)
あなたがなにか願望を投げかけながらも、密かに自分はそれを手にする価値がないという思いを抱いていたら、あなたは自分の夢の庭に雑草を植えているのです。逆位置にやさしい庭師が出る場合はそのネガティブな思いや自分勝手な動機に気づくことを促しています。しかし思い悩むことはありません。一度認識したらいつでも悪い種を取り除いて健康的な種ととりかえることができるからです。許しはもっともパワフルな回復のツールです。

ということでまた「きゃん」と気づきを得られるメッセージでした。
逆位置でもおそれることなかれ。
そこには真相をついて、それでいて前向きなメッセージがかくれています。

ということで42キャラットのらわたしは、
『瞑想・ユーモア・許し』
がテーマのようです。
深いね~!

この一年はそういう風に生きてみようと思います。

人ってエネルギーの違いがあるんですよね。
ブルトーザーみたいに一度にパワフルに土を運べるものもあれば、
手持ちシャベルのように繊細な仕事ができるものもある。

自分は『鍬(くわ)』だと思って畑を一生懸命耕していてそれはそれでうまくいっていて。
でもじつは日々成長しているから、気がついたらトラクターになっているかもしれない。
でも自分を見つめないでいるといつまでも鍬だと思ってるから、
ちょっと耕したいだけなのに大きく穴を掘って周りを困惑させる・・?

でもトラクターである自分を意識したら、
トラクターが求められる現場に行って、
あますことなく自分のエネルギーを注いだら、
広い畑もすいすい耕して短い時間で畝(うね)ができて、
種を植えることができる。
そしてまわりからも感謝される・・

きっとそういうことなんだと思います。

自分のエネルギーの向けどころというものに気がつき始めたわたしです。

ほんとうにほんとうに生かしていただいて天に感謝しています。

d0342342_13203263.jpg

[PR]
by happyachuko | 2015-11-06 13:19 | スピリチュアル☆