人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしについて

こんにちは!
このブログにいらしてくださってありがとうございます。

わたしはだれよりも自分が自分に一番忠実に生きていたいとおもっています。
この人生を謳歌したいとおもっています。
「わたしは生きぬいた。満足。」と言って死にたい。

いまは子育て真っ最中。
日々家事やこどものことに追われている感じです。

それでも、
自分をなくさないで生きていたい。
わたしはわたしを生きていたい。

ふりかえってみると、出産がわたしのターニングポイントでした。

思いがけない最初の妊娠。
めぐりあわせのように出会った吉村医院。
痛いはずの出産がとても気持ちよいと感じてしまい(笑)、
自分の身体が確実に変わっていきました。

上ふたりは吉村医院でお世話になり、
吉村先生の見守る中、出産できました。

三人目は思い切って自宅出産。
そしてそれは至福のお産でした。

人って当たり前に家で生まれて家で死ぬものではないか、
と感じた出産でした。

妊娠出産を経て、
おかあさんがしあわせで満ち足りていることが社会を平和にする!と痛感し、
自分もしあわせで満ち足りたおかあさんになりたくて、
直感的にドゥーラになりました。

今はドゥーラをしながら、
もっともっと世の中のおかあさんたち女性たちが、
みずから立ち上がるお手伝いをしたいと思い、
家事カウンセリングや妊婦さんの伴走プログラムなどをしています。

太陽と月に則して生きる。

これがモットーで、
9時寝3時起きの日々。
夕暮れが近づくともう家に帰りたくなる。

朝は自分の時間。
あたたかいオイルで全身マッサージをして、
そのあとは瞑想。
半身浴したり、
ウォーキングしたりするのがだいすきです。

アーユルヴェーダや冷えとりを生活にとりいれ、
すこやかな体になりたいと思っています。

お掃除だいすき、家事だいすき。
あたたかいスープや野菜いっぱいのお料理、
ぞうきんがけしたフローリングや、
パリッと乾いたシーツで寝るのがしあわせ。

おかあさんって家族にとっては魔女だとおもいます。
すてきで魅力的な魔女になりたいとおもっています。






by happyachuko | 2015-10-06 12:29 | about